【新越谷】『企業実践』についてご紹介

こんにちは。ウェルビー新越谷駅前センターです。

ウェルビーのカリキュラムの1つである。『企業実践』についてご紹介したいと思います。

ウェルビー新越谷駅前センターでは、総務課、庶務課、企画課、調査課の4つに分かれて活動しています。
今回、新しい試みとして企画課と調査課が合同で、
① GoToトラベル企画
② コロナ禍での就職活動
の2本柱で活動をいたしました。
旅行企画は、仮の旅行会社として、旅行の企画からパンフレット作成までを行いました。
就職活動については、コロナ禍での就職活動がどのように行われているかを調査し、プレゼンテーションを行いました。
企画課の方はどのような内容でパンフレットを作成していくか、プレゼンテーションを行うかを企画し、調査課の方が旅行情報や就職活動について調査し、ミーティングを重ねながら、パンフレット作成やプレゼンテーションをすることが出来ました。
短期間ではありましたが、皆さんで協力し、お互いの得意を活かし、不得意をカバーしながら、一つのものを作り上げるという成果を得ることが出来ました。

 

企業実践は、実際の会社を模して訓練の成果を試すことが出来ます。
最初は難易度が高く感じるかもしれませんが、今まで行ったことのない仕事を試してみることでご自身の得意なことが発見できるかもしれません‼

現在ご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

-お問い合わせ先-
ウェルビー新越谷駅前センター
TEL:048-990-5656(センター直通)
または0120-655-733(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp