【藤沢第2】企業実践の交流会

こんにちは、ウェルビー藤沢第2センターです。

春の温かい季節になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、ウェルビー藤沢センターとの、企業実践の交流会に参加した感想を書きたいと思います。

【概要】
午前中に、当センターの代表者が、藤沢センターで企業実践に参加しました。
午後は、藤沢センターの代表者様が、当センターでの企業実践に参加されました。

【私の感想】
藤沢センターの広報課は、各人の担当内容とスケージュール管理が、一目で見え共有できるようになっているのが良いと思いました。

あと、個人的にWordを使ったポスターの作り方も教えていただき、その後の私のポスター作りに活かすことが出来るようになりました。ありがとうございます。

午後は藤沢センターより代表者様が当センターの広報課に参加なさいました。

当センターの広報課は、締め切り管理などを、個人の自主性を任せている点などに、貴重な意見をいただきました。

【まとめ】
普段、自分たちが行っているのとは違う企業実践を体験いたしました。

また、貴重なアドバイスをいただき、とても学ぶことが多く有意義な交流企画でした。

良い点を取り入れて、企業実践に活かしていこうと思いました。

企画に参加させていていただき、ありがとうございました。

当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。