【熊本水前寺】「WEB面接対策セミナー」の報告

こんにちは。ウェルビー熊本水前寺センターです。
が散り始め、葉桜になってきました。 新生活の時期になりましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、2021年3月22日に開催しました「WEB面接対策セミナー」の報告をさせていただきます。
今回は、熊本県雇用環境整備協会ジョブカフェ班の方々が、ZOOMにて講義をしてくださいました。

セミナーの内容は

~就活スタートセミナー~
①コロナ禍における就活スタートアップセミナー
②オンライン面接対策セミナー

 

昨今、新型コロナウイルスの影響で求人倍率は減少傾向にあります。
主な理由としては、①合同企業説明会や面談会が中止②選考や実習・職場見学の中断の2点があげられます。また、面接方法もオンライン面接が増えてきました。そこで、今回のセミナーでは、“コロナ禍の就活について”“Web面接対策”を中心にZOOMを使って講義を行っていただきました。

熊本水前寺
※セミナーの様子です。 とても丁寧な説明でわかりやすかったです。

今回のセミナーに参加された皆様からは、「体調管理が大事だと思いました。」「就職活動の状況がよく理解できました。」や「Web面接の注意点や流れがわかりやすかったです。」といった感想ばかりでした。今後の就職活動の参考にしていきたいと思います。
熊本県雇用環境整備協会ジョブカフェ班の皆様、お忙しい中ありがとうございました。