【上大岡】室内ストレッチ

※この記事は企業実践カリキュラムの一環として、就労移行支援事業所の利用者が記事を書いております。

こんにちは。上大岡センター広報課でございます。

毎度おなじみカリキュラム紹介シリーズ、今回は室内ストレッチについてご紹介していきたいと思います。

毎週月曜日の午後に実施してます。
まずは、職員さんが用意した簡単なストレッチ♪から始めます。

上大岡センター画像2

途中、休憩が入り、軽く体を休めます♪

休憩を挟みながら、徐々に強めのストレッチになっていきます。

ここでまた一旦休憩…水分補給取りつつ…再開です!

このあたりからみんな息が上がりだしてきて…
この後更に強めのストレッチになっていきます。

映像を見ながら必死です(‘Д’)

上大岡センター画像1

場所もそんなに広くないのでぶつからないようにするのも大変です。

約30分程度運動してようやく終了です。お疲れ様でした♪

 

☆担当職員インタビュー☆
Q:どのような基準で動画を選んでますか?
A:立ちながら、座りながらできるものを選択しています。あとはスペースとセンターの環境に合わせています。Q:ほかに工夫されている点はありますか?
A:個人個人体力が違うため、全体的に体力に合わせたものストレッチ多めで、休憩時間には体力の解消法を見つけてもらうようにしています。
ストレッチ→休憩→運動→休憩といった形をとっています。

 

講座を受けてみた感想
普段あまり運動していない私ですが、よくバランスの考えられた運動でした。これからは余裕をもって動けるようになりたいなと思いましたp(^^)q柔軟にも気合を入れたいと思います!!

 

ウェルビー上大岡センターでは、見学・体験を随時受け付けています!
身体・精神に障がいがあって就労が困難だと感じている方、就職する意志はあるがメンタルに不安があっていま一歩が踏み出せない方など、まずはお気軽にお問い合わせください!

●見学のご予約(電話でも予約可)
https://contact.welbe.co.jp/Lp2?product_code=welbe002&shop_choice_code=welbe002

●資料請求
https://contact.welbe.co.jp/Lp2?product_code=welbe&shop_choice_code=welbe001

●お問合せやご質問など
https://www.welbe.co.jp/inquiry/

ウェルビー上大岡センター
〒233-0008
神奈川県横浜市港南区最戸1-6-5 松永ビル1階
電話:045-315-3273FAX:045-315-3274

この記事を見て『いいね!』と思った方は、ぜひ『いいね!』ボタンにクリックお願いします♪