【松戸第2】「ウォーキング」について

こんにちは!ウェルビー松戸第2センターのMです。
暖かくなり、松戸周辺の桜も満開を迎え、町が一段と華やかに感じられますね。
ソメイヨシノの淡いピンク、八重桜の華やかなピンク、しだれ桜の上品なフォルム等々、桜によってその特徴もさまざまですが、皆さんはどの桜がお好みですか?
私は全部好きです(笑)

松戸第2センターでも先日満開の桜を見に、松戸神社までウォーキングをしてきました!
松戸第2センターでは、毎週「ウォーキング」の時間を設けています。
ウォーキングは、晴れの日は松戸周辺の散策、雨の日は室内でストレッチをするなど、積極的に体を動かす事を目的としています。

この日は若干曇り空ではありましたが、気候も穏やかで、満開の桜の中皆さんそれぞれ散策を楽しんでいましたよ。

松戸第2センター桜画像

このウォーキングの時間は皆様からも、
「体を動かせて気持ちがいい。」
「運動不足になりがちなので、体を動かせるのが嬉しい」
などのお声もいただいていて、毎回楽しく参加していただいております。

興味のある方は参加してみてくださいね!

就職したいけど今の自分に出来るかな?
就労移行支援事業所ってどんなサポートしてくれるのかな?
就労経験がない、ブランクが長くて不安  などなど
就職に対する悩みや不安がありましたらいつでもご連絡下さい。
ウェルビー松戸第2センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。
いつでも見学・体験を受け付けておりますので、ご興味ある方は是非ウェルビー松戸第2センターまでご連絡下さい。