【四日市】【複合機(コピー、印刷、FAXが1台になっている機械)】のお悩みについて

こんにちは!

四日市センターよりお送りします。
3月も中旬ですね!お日様の日差しがピリリっと肌を刺激するくらい強くなってきましたね。
春でも紫外線はしっかり出ているので、日焼け対策は万全にしたいですね!

本日は、【複合機(コピー、印刷、FAXが1台になっている機械)】のお悩みについてお話しようと思います。

複合機【四日市センター】

みなさんは就職する以前に複合機に触れた事はありますでしょうか?
個人差はありますが、何かの手続きでコンビニに常設している複合機を使用する程度しか使用頻度は少ないのではないでしょうか?機械音痴な私は複合機の取り扱いが苦手です。
◆苦手理由その1
指定の用紙で印刷・・・「手差し設定」にした筈なのに普通のコピー用紙が自動供給から出てきた
◆苦手理由その2
倍率設定・・・印刷物に合わせて文字を拡大・縮小したいのにベストな大きさにならない
◆苦手理由その3
平面印刷・・・ガラス面に印刷したい物を置いて自動設定で印刷すると、対象画像が途中で切れている
苦手理由その4
その他・・・複合機の中での紙詰まり、トナー交換、いつもとは違う音が鳴る

これらの不安要素が原因で時折、複合機の前で直立不動になることがあります。
この直立不動の時間が長引けば長引く程、スマートに仕事を遂行することが困難になります。
どうしたらこの悩みを解決できるでしょうか?
◆ウェルビー流解決方法◆
①スタッフに相談する。
※「ビジネスにおいての相談方法」のアドバイスいたします
②メモを取る
※メモの取り方にもコツがありますのでお伝えします
③実践してみる
※経験をたくさん積んでください
実際に入社する企業様と機種は同じとは限らないので設定方法は若干の違いはあると思うのですが、複合機に触れる経験があるのとないのとでは全然作業能力が違ってきます。
皆様にはウェルビーで複合機を色々試して頂き成功体験を増やして頂きたいです。

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)