【新大阪】今年のセンターの目標について

こんにちは。利用者のNです。

三寒四温を実感する気温差のある日々ですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
今年の新大阪センターのスローガンは『一生懸命信じて進め!』に決まりました!

新大阪センター写真1

どのように決めたかと言いますと…

1月4日(月)、今年最初のディスカッションで、3つのチームに分かれてどんなテーマが良いのかを話し合いました!!

私のチームでは、ウェルビーの目標である就職内定を軸に話し合いました。
その結果、

1. 体調管理
2. 自分の障がいの特性を知る
3. 就職活動

のようなお堅い感じの3つに話がまとまりました。

他のチームではキャッチフレーズを複数出すチームや、
ふざけた(?)内容のキャッチフレーズを挙げるチームもありました。
そして、それぞれの班の中からピックアップをして、多数決で決めました。

その中から、『一生懸命』『信じて突き進む』のワードがそれぞれ、
最終的に好印象で人気が高かった為、今年のスローガンとして採用されました。

新大阪センタ写真2

 

また、今年のスローガンは、トイレの前にも貼ってあります。

就職定着に不安のある方!
自分を見つめ直し、一生懸命信じて、突き進みましょう!!

ウェルビー新大阪センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温手指消毒の徹底センター内の換気テーブルについたて設置などを実施し、感染防止の対策を行っておりますので、見学・体験等、是非お待ちしています!