【高崎第2】土曜スペシャルについて

こんにちは!ウェルビー高崎駅前第2センターです(^_^)

桃の節句も終わり、間もなく春がやってきます❀❀❀
そして、春とともにやってくるものといえば、花粉症!

唐突ですが・・・花粉症でお悩みの方はいらっしゃいますか?
私は花粉症がひどくて、ひどくて・・・(´;ω;`)ウッ

春になると、うれしい反面、花粉症で憂鬱・・・という方も多くいらっしゃると思います。
今回は、そんな花粉症を持つ人だから分かるあるあるネタをいくつかご紹介いたします。

その1・花粉症さえなければ、花見もGW も今以上に楽しめるはず! と感じることがある
その2・鼻をかみすぎて鼻の下が痛くなる。だから、いつもよりいい質感のティッシュを買ってみる
その3・止まらない鼻水に、「この鼻水は自分の体のどこに存在しているんだ?」と不思議な気分になる
いかがですか?大きく頷いているそこのあなた!
一緒に花粉の季節を乗り切りましょう(`・ω・´)b

さて話題は変わりまして、今回の土曜スペシャルは・・・

題して 【ウキウキウォッチPart2!】

前回Part 1は面接練習を行い、大好評でした!
(想定外の面接練習で、緊張しましたという意見もチラホラありましたが・・)
今回Part 2は・・・就活クイズ~面接編!を行いました。
面接のマナーを再確認!!
意外と知っているようで知らない事があり、
勉強になった!面接時に役立てたい!等の感想が上がりました。
また熱心な方はメモを取りながらの参加となりました。

ここで!ブログをご覧のみなさまにもクイズを出題したいと思います!

「自己紹介をしてください」と面接官に言われました。あなたはどう伝えますか
①自分の全てを伝えきる
②1分くらいにまとめて伝える

さて①②どちらが正しいでしょう?

 

 

 

答えは・・・②!
名前・経歴・志望動機を1分くらいの長さで伝えましょう。
また内容だけでなく話し方もチェックされているので、表情・話すスピードにも
気をつけましょう。

いかがでしたか?
今回の回答は②でしたが、あくまでも一般的な考えであるという事なので、
あまり1分以内にしなくちゃ!と意識しすぎてしまうとうまく伝えられなくなってしまいます。多少の時間の前後は誰しもありますので、面接の際の目安としてご参考にして頂ければと思います。

ウェルビー高崎駅前第2センターでは、随時、
無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

皆さまの『自分らしく働き続ける力』をつけるお手伝いを
していきたいと思っています(^o^)

自分らしく働きたいあなたへ」

就労を目指している障がいのある方、ご家族の方、支援機関の方、興味のある方
是非お待ちしております!!