【川越第3】対処法研究についてご紹介

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

今回は川越駅前第3センターのオリジナルカリキュラム、

対処法研究についてご紹介致します。

こんな経験はありませんか?
■職場・生活で困っていることがあるけどどう対処したらいいか分からない
■障害特性上、工夫が必要だけどどう対処すればいいか思いつかない

川越駅前第3センターでは、そんなお困りごとに対して、どんな対処法があるかを
利用者様みんなで考えていきます。

今回のテーマは「相手の悩みに共感できない時、返答に困ったときどうするか」です。

利用者様が実際に実践していることなど、グループで意見を出しあい、最後に全体共有をしました。

出た意見がこちらです!!

川越駅前第3センター202103ブログ写真①

 

一つのテーマに対して、沢山の対処法がでてきました。
参考にできそうなものは取り入れてみると良いかもしれませんね!

今後も利用者様の実際に困っていることや障害特性に対してどう対処したらいいか
迷っているテーマに対して、みんなで考えていきます。

気になる方やカリキュラムについてもう少し詳しく知りたいという方はぜひご連絡くださいませ。

※現在コロナウイルスの対策として、川越駅前第3センターでは換気、アルコール消毒、ビニールカーテンの設置、席の間隔を空けての訓練を実施しております。

また、現在通所されている利用者様は、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、東松山市、滑川町、嵐山町、ふじみ野市、志木市、狭山市、上尾市にお住まいの方が利用されています。
その他の市にお住まいの方もぜひお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
----------------
お問い合わせ先
ウェルビー川越駅前第3センター
電話番号:049-257-5193
メール:info@welbe.co.jp
----------------