【松山】土曜カリキュラムについて

一週間ぶりぐらいで、こんにちは!

こちらは天気が浮き沈みして困った空模様ですが、元気にお過ごしでしょうか?
今回のウェルビー松山センターのブログは、利用者ブログ担当がお送りします!
(/・ω・)/イェーイ

今回は、3月6日の土曜カリキュラムを軽く紹介しつつ、3月20日(土)にある合同カリキュラムについて宣伝していこうと思います♪
3月6日の土曜カリキュラムは…すごろく作成をしました!手作りです!
その時の作成物がこちら

松山センター画像①

利用者の皆さんが張り切って内容を考えてくれたので2つもできちゃいました♪
画像はその片割れですが、内容はこんな感じになっています。

松山センター画像②

定番の好きな物は~や、30秒以内に九州の県〇個言えたら~みたいなちょっと変わったものまで色々あって面白かったです。

さてさて、本題の合同カリキュラムについて!!
3月20日(土)13:00~14:20の予定で行われます。
テーマは『勤怠を振返ろう』~未来の為に、今を見つめよう~と題しまして、会社で働いた際の労働時間や賃金の理想を現実の差は如何ほどなのか、ウェルビーでの訓練時間を元に皆で、自分自身で考えてみよう…という時間になっています。

まず、自分の勤怠を振り返り、実際にウェルビーで過ごす時間働いていたらどのくらいの収入になるのか算出して気付いたことや感想、抱負等を話し合います。
皆で話し合えば自分だけでは気付かなかった事や、改めて確信できる事など色々出てくる事でしょう。
自分の今の状態確認や、どのくらいの時間活動できるのかを考える指針にするなど、これからの就労を進めるにあたって欠かせないファクターになるはずです。
是非是非、皆さん奮ってご参加ください!(^_-)-☆

<職員より>
先週からのブログありがとうございます!3月6日のすごろくでは、いろいろな質問が出ましたね。自分たちで作るすごろくだからこそ、作る過程も、する過程も楽しいですよね。
3月20日のカリキュラムは、「勤怠を振り返ろう」という事で様々な発見があると思います。実際に自分のタイムカードで計算を行うため、よりリアルに就労をイメージ出来るのではないでしょうか。こちらのカリキュラムも「楽しみ」ながら受講いただきたいと思います。

ウェルビー松山センターでは、見学・体験も受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。