【宇都宮第2】企画課考案のイベント「クイズ大会&フライングディスク体験」について

こんにちわ、ウェルビー宇都宮第2センターです。

少し暖かい日も増えてきましたが、皆様花粉は大丈夫でしょうか?
花粉症シーズンも本番になってきますので、しっかりと対策していきたいですね。
鼻がつまった時は、清涼感のあるミントティーがお勧めです!
ミントに含まれるメントールが鼻をすぅーっとしてくれますよ♪

さて、宇都宮第2センターでは3月6日の土曜日に、営業実践カリキュラム内、企画課考案のイベントを行いました。

イベント内容は「クイズ大会&フライングディスク体験」!!

クイズ大会ではパワーポイントのスライドを使って、利用者様が選考したクイズを皆さまにお出ししました。
雑学から食べ物のクイズまで、幅広いジャンルで「へぇー」と声が上がっていました!

宇都宮第2センターDSC_1

フライングディスクは室内で出来るフリスビーといったもので、段ボールを使ってほぼ全て手作りで仕上げました!
的やディスクの大きさなど絶妙なバランスで、皆様苦戦されつつも挑戦していました!!

宇都宮第2センターDSC_2 宇都宮第2センターDSC_3 宇都宮第2センターDSC_5 宇都宮第2センターDSC_6

今回のイベントは何も無い0(ゼロ)の状態からの企画となったのですが、
クイズは誰でも気軽に参加出来て楽しめるもの、フライングディスクはコロナ渦で運動不足になりがちなところを室内でも体が動かせるように、といった思いから生まれました。

参加された方からは、久しぶりのイベントで楽しかったフライングディスク難しかったけど楽しかった、といった感想を頂きました。

企画課の皆さんは限られた時間と、人員で頑張って企画から制作まで完了させて頂きました。
次回はさらに多くの方に参加して頂ければと思います!