【町田駅前】2021年2月27日に特別イベント【薬学講座】を実施致しました!

ウェルビー町田駅前センター職員です。

淵野辺駅近くにある、
オレンジ薬局鹿沼台店 代表取締役・薬剤師 佐藤 克哉様にてZOOMを用いて薬学講座を行っていただきました。

オレンジ薬局佐藤様

講座内容は、薬の正しい飲み方、おくすり手帳の活用方法、今世間を騒がせている新型ウイルスの感染予防方法などを教えていただきました。
実際の講座の様子です。↓

町田駅前センター001+004

その後は、15分間の質問コーナーを行いました!!
質問コーナーでは、風邪と新型コロナウイルスの違いや、かかりつけの薬局がお休みで、相談ができない場合はどうすれが良いかなど、普段聞けないことを質問されていました。

イベント後の振返りアンケートでは・・・
普段何気なく服用している薬について改めて再確認できとてもよかった。
自己判断をせずまずは薬剤師さんに相談方法がある事を知れてよかった。
との貴重な感想が聞けました!

次回実施してもらいたい講座では、自身のおくすり手帳を実際に見ていただき、先生に飲み合わせや、服薬に関しての注意事項、市販薬との併用方法について聞きたいとの声がありました。
今後は先生に来訪していただき、個別相談等のイベントを検討中です。

現在緊急事態宣言中ですが・・・
★平日は1日のカリキュラムを
10:00~12:00 13:00~15:00の2部に変更し、お昼休憩中には職員が消毒をしています。
★土曜は半日開所にし、ご利用者様約15人に対し1テーブル3人までとしソーシャル・ディスタンスを確保しています。

少しでも興味をお持ちになられた方は見学や体験はいつでも受け付けております。
電話やメールにてお問い合わせいただき、ぜひ一度センターに見学・体験にお越しください!
町田、相模原、大和、座間はもちろん、通勤訓練を行う為、横浜から通っていただいている方もいます!
※新型コロナウイルスが世界中で猛威を奮う社会情勢の為、見学・体験の際は、検温・マスクの着用をお願いしています。

☆★ウェルビー町田駅前センター★☆
〒194-0022
東京都町田市森野1-33-11 町田森野ビル102
TEL:042-850-9830    FAX:042-850-9839

↓お問い合わせメールアドレス↓
info@welbe.co.jp