【新潟】第2回ビブリオバトル

こんにちは。ウェルビー新潟センターIです。企画課では2/27(土)の午前2コマを使い、『第2回ビブリオバトル』を行いました。

昨年にも開催しており好評だった為、第2回目の開催となりました。

今回は9名の発表者に参加して頂き、5分の発表時間内で自身のオススメの1冊を紹介してもらいました。パワーポイントを活用したプレゼンや原稿を用意される方、何も見ずに言葉だけで本の魅力を伝える発表者もいました。

最後には参加者全員から投票をしてもらい優勝者を決めました。

今回優勝されたM様は『水族館』についての本を紹介され、本の内容のみならずパワーポイントを活用した発表で、票を多く集めました。

これまで本をあまり読まないという方も多かった様ですが、終了後のアンケートには『○○さんの紹介した本が気になったので図書館に行って借りたいと思いました。』等の意見が多く見受けられました。

私自身も『じぶん時間』の使い方として、読書に挑戦してみようと思うイベントとなりました。

今回も好評だったので、第3回目の開催も予定しております。お楽しみに!

ウェルビー新潟センターでは、見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。職員一同、心よりお待ちしております。

InkedIMG_0274_LI