【姫路】利用者から見たウェルビーの魅力

こんにちは、私はウェルビー利用歴1年になる利用者です。
3月ということで、桜の蕾が徐々に膨らみ春を待ちわびる頃ですね。
さて、今回はウェルビーで学んだ私の体験などをお伝えしたいと思います。

ウェルビー姫路駅前センターでのここがすごい!!

①まずは体調管理をしっかりと!手厚い支援
週に1回面談がありますが、現在の状況や今後の目標を相談できます!
また困った時や体調不良の時なども、いつでもお話を聞いて頂き、一緒に対策を考えてもらえたことで安心して乗り越えられました。

②対人関係を上手に乗り切ろう!
ウェルビーでは安心して対人スキルを身に付けられます。
先ほどお話した体調や訓練についての相談の中で、私の悩みの一つである「コミュニケーション」についてお話させていただきます。

私は人間関係がとても億劫で苦手意識が強く、最初の頃は思うようにコミュニケーションができず、不安で泣いてばかりでした。
そんな中、スタッフさんに「挨拶」の大切さを教えて頂きました。
話す時の視線や話し方など、最初は勇気がいりましたが、実行したことを踏まえ改善策などを一緒に考えて頂き、訓練を重ねて・・・

今では、挨拶だけではなく雑談などのコミュニケーションが抵抗なく取れるようになりました!

リクルートイラスト(サイズ変換済み)

この絵は私が今回の記事のために書きました。趣味をきっかけに他の利用者さんとも話が出来ました!

このブログをご覧のあなたも今後、会社でも必要となってくる対人スキルを高めていきませんか?
私は、最初色んな事にとても不安でしたが、訓練を重ねる事で不安が楽しみに変わりました。

あなたのウェルビーへのご連絡の勇気が、あなたを変えていく一歩になります。
一緒に取り組みませんか?
お待ちしています!


このブログは、訓練の一環で作成していただきました。
作成するにあたり、よりご自身の体験やお気持ちが伝わるようにと一生懸命考え試行錯誤を重ねてくださいました。ありがとうございます!
このようにウェルビー姫路駅前センターでは、お一人お一人に寄り添い、お悩みやご希望に合わせて支援を提供させていただいております。
ご興味のある方は、是非お気軽にお問合せください。

新しい生活をスタートするのは不安に感じる方もおられると思いますので、まずはお気軽にお越しいただき、センターの雰囲気をご覧いただけたらと思います。

皆様のお越しを、ウェルビー姫路駅前センターのスタッフ一同お待ちしております。

★☆見学・体験随時受付中!!☆★
他にも気になることがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせくださいね。