【渋谷】3月土曜スペシャルのお知らせ

スペシャル

こんにちは!ウェルビー渋谷センター広報課の利用者です。
日中少しずつではありますが、暖かさを感じるようになってきました。ただ、朝晩はまだ冷え込みが厳しいので、引き続きしっかり体調管理していきたいと思っております。

さて、今回のブログでは3月の土曜スペシャルについてご紹介いたします。

3/6 11:10~12:00 ヨガ・マインドフルネス
軽い運動を取り入れた「ヨガ」と「マインドフルネス(瞑想を通じて集中力を高めるための訓練)」を実施します。日々ウェルビーでのパソコントレーニングなどの訓練や就職活動で疲れている方もいらっしゃるかと思われるので、「リフレッシュ」できることを目的に実施するプログラムとなります。

3/13 11:10~12:00 自己PR講座①
就職活動において、重要なポイントの1つに「自己PR」があります。
「自己PR」では「自己理解」を深めて、その内容を「ポジティブ」に伝えることが求められています。当プログラムでは自己理解の方法を学びながら、就職活動に活かせる自己PRの作成について学んでいただきます。

3/20 10:10~12:00 企画課イベント「心をつかめ!キラーフレーズ選手権」

あらかじめ提示したシチュエーションに対して参加者の皆さんで答え(セリフ)を考え、最も参加者の心に響くセリフを言えた人が勝ちというゲームです。
必ずすべてのお題に参加しなくてもよくて、自分の好きなお題だけ参加でも可能ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

3/27 10:10~12:00 オンライン面接練習
昨今の社会状況の影響で就職活動も「Web面接」が中心になってきています。
そこで、他センターと連携して、Web面接を体験していただきます。全体では、面接受講時の注意点等を共有していただきます。

このようにウェルビーでは様々なイベントを開催しております。
少しでもご興味をもたれましたら、随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。