【荻窪】土曜イベント『業務日報の書き方』

こんにちは、荻窪駅前センターです!

季節の変わり目となり、気温差の激しい日が続きますね。
冬用布団もそろそろ片付け時かと思っていたのですが、
連日の寒さにまだまだ活躍してもらわなければと思い直したところです…。

さて、今回のブログでは先日行った土曜イベント『業務日報の書き方』について
ご紹介させていただきます。
就職後、企業によっては業務のひとつとして業務日報の記入が求められることがありますね。
ウェルビーに通所中の皆さんにも、毎日利用者日報というものを書いていただいています。
では、その日報とはそもそも何のために書くのでしょう?

今回のイベントでは、そういった業務日報の目的から書く際の注意点などを講座形式で皆さんにお伝えさせていただきました。

また、後半では事例をもとに皆さんに実際に業務日報を書いていただく場面も…。

 

1日の終わりにその日を振り返って文書にまとめるという作業も、慣れていないと時間が掛かってしまうという方も多いのではないかと思います。
訓練の段階から日報の記入に慣れておくことで、
いざ業務で必要になった際もスムーズに行うことが出来そうですね!

このように、荻窪駅前センターでは様々なカリキュラム・イベントをご用意して皆さんのお越しをお待ちしております!
ぜひお気軽にご見学・体験にいらしてください。
以上、荻窪駅前センターでした!

荻窪駅前センターは荻窪駅から徒歩3分!
杉並区・中野区・新宿区にお住まいの方々が多く通われています。
さらに、練馬区等からも当センターにはバスで乗り換えなしで来ることができ、非常にアクセスしやすいです。

見学はいつでもお受けしておりますので、下記のいずれかでお申込みください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

1. 電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 03-6915-1421

2. メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「荻窪駅前センター 見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申し込み
 資料請求はこちら
 見学申込はこちら
ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。よろしくお願いいたします!

ちなみに、近隣に三鷹センターがあります。
ご興味ある方は、こちら