【藤沢】私がついついスマホで調べてしまう事アンケート

ウェルビー藤沢センター広報課です!

3月に入り暖かい日が増えてきましたね。花粉症の時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回、利用者様に以下のアンケートを取りましたので、ご報告いたします。

【私がついついスマホで調べてしまう事】

アンケートを集計した結果、【趣味】【グルメ】【健康】【ニュース】【その他】5項目に分ける事ができました。

【趣味】
①秋葉原のお店の最新の取り扱いアイテムの閲覧
理由:怪しいアイテムが並んでいるから。
②Twitterで好きな声優の公式情報のつぶやき
理由:コロナの影響でオンラインイベントが増え、実況が盛り上がるから。
③スマホゲームの攻略情報
理由:特になし
④生物に関して分からない事
理由:書籍であいまいな所があるとき調べざるを得ない。
【グルメ】
①おいしいお店情報
理由:場所やメニューを見たいため。
②店頭に置いてある商品の口コミ
理由:パッケージからは分からない事もあるから。
③グルメのお店
理由:特になし
【健康】
①漢方の効能について
理由:喉が痛い時、漢方が効いたので何かあるたび漢方を見る。
②メンタルの健康について
理由:自分にとって一番重要な事だから。
③自分の障害について
理由:自分について知りたいから。
【ニュース】
①天気予報について
理由:毎日の天気が気になるから。
②コロナについて
理由:いつ、コロナが収束するか分からなくてつい調べてしまう。
【その他】
①分からない事がある時にWikipediaを読む
理由:学んで知識をつけたいから

 

皆様、色々と趣味や自分の事について調べているなと思いました。
私は、乗り換え案内などを調べて待ち合わせなどに役立てています。
アンケート結果を見て、自分と同じような内容を調べているなと思うことはありませんでしたか。
上記に興味を持たれた方は、ぜひ調べてみてください。

 

<センターの感染対策について>
当センターでは、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置、換気など、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。
個別の見学や資料請求のご依頼も随時受け付けておりますので、これから「就職をお考えの方」、「就職したいけど少し迷いや不安がある方」、当センターへお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。