【熊本水前寺】「ごきげんYO!☆4種類のゲーム大会」について報告

こんにちは、ウェルビー熊本水前寺センター広報部です!!

寒い日が減って、だんだんと暖かくなってきましたね!
少しずつ、梅が咲き始めて春を感じる季節になってきました。

今回は2月20日に行われた「ごきげんYO!☆4種類のゲーム大会」について報告いたします。
みなさんは「企業実践」というカリキュラムをご存知でしょうか?
ウェルビー熊本水前寺センターでは、毎週金曜日に「企業実践」というカリキュラムがあります。

そこではスタッフが上司役で利用者の方々へ指示を出すことで、“報連相”の習慣や会社で働くイメージを掴み、働く力を身につけていきます。
その「企業実践」の中の部署であるイベント部に関する記事です。
さて、先日行われたイベントの内容といたしましては、「ごきげんYO!☆4種類のゲーム大会」を行いました。
具体的な内容といたしましては、

ジェンガ・ダーツ・トランプ・ぐらぐらタワーといったゲームをしながら、ユニークな質問に答える、パフォーマンスをするといったイベントです。例えば、「ハロウィンで仮装するなら何がいい?」やエアドラム、エアギターのパフォーマンスなど、盛り上がる内容が多かったです。

 

参加された皆様の感想としましては、「他の利用者さんの意外な一面や予想外の解答を聞けて面白かった。」「ゲームや質問を通して、コミュケーション能力を高められた。」などの意見をいただきました。
さらに、イベント部の方々にご協力いただき、アンケートで感想を伺っております。

Q1. 今回のイベントを開催するに至った理由は何ですか?
A.前回のアンケート結果で上位だったため、決定しました。

Q2. 大変だった点は何ですか?
A.質問内容やパフォーマンス内容を考え、盛り上がる運営の仕方が大変でした。

Q3.イベントを終えてみての感想をお聞かせください。
A.かなり満足していますが、改善の余地があるかと思います。

Q4.今後のイベントの構想をお教えてください。
A.アンケートの結果や内容で皆さんが笑えるような企画を考えております。

など多くの回答を頂きました。

今回のイベントは、笑顔が溢れていて大盛況でした!イベント部の皆様、お疲れ様でした!!
新規の方で、「楽しくコミュケーションの能力を高めたい!」と感じている方は是非、土曜日のイベントに参加して楽しんで頂けたらな、と思います。
ウェルビー熊本水前寺センターでは就労に向けてのカリキュラムに加え、様々なイベントを実施しております。

ここで、緊急告知です。ウェルビー水前寺センター・水道町センター合同でセミナーを行います。

詳細は…。

 就労スキルステップUP Web面接対策セミナー

日時:2021年3月22日(月)13:20~15:10

講師の方は、熊本県雇用環境設備協会 ジョブカフェ班コーディネーターです。
内容:
①オンライン面接とは
②面接の際の挨拶の仕方や表情・伝える工夫
③コロナ禍での就活
④企業が求める人材とは

についてです。参加費は無料です。

また、ZOOMでの参加も可能です。
※ご自宅で参加される方は、ZOOMのURLとIDをメールアドレスにご連絡いたします。お気軽にご連絡ください。詳細は、お問い合わせいただいた際にお伝えさせていただきます。

 

ご興味を持った方がいらっしゃいましたら、お気軽に見学・体験もできますので、下記の連絡先までご連絡ください。

 

ウェルビー熊本水前寺センター
水前寺02〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
TEL 096-273-8280 FAX 096-273-8281
E-MAIL info@welbe.co.jp
URLhttps://www.welbe.co.jp/
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分JR豊肥本線「新水前寺」駅
徒歩4分

 

広報部一同お待ちしております。