【浜松】身だしなみ講座を行いました

皆さまこんにちは!

通勤路で見る河津桜が満開でウキウキしています♪
ウェルビー浜松駅前センターの鈴木eです。
鈴木が3人います、ワタクシeでございます☺︎ ご無沙汰しております。

さて、2月13日の土曜日イベントで身だしなみ講座を行いました。人の印象は3秒で決まるといわれています。身だしなみ1つで採用が決まってしまうことも!
面接前におさえておきたいですね。男性はN氏による、スーツの着こなしのポイントなんかもお伝えしました。当日スーツを着てきてくださった方もいらっしゃいました。
ネクタイの色選びや締め方もみなさん熱心に習っていましたよ。

余談ですが、私達ウェルビーは、就職へのお手伝いをして、その後の職場定着支援も行っています。
職場にはスーツや作業着など、それぞれに制服がありますが、制服を着た担当利用者さんがすっかり会社の一員としてイキイキと働いている姿は美しく、感動するものです。親心でしょうか(*’ω’*)

ウェルビーは担当スタッフが訓練から就職、定着支援まで二人三脚でお手伝いをさせていただいております。
もちろん、スタッフ全員が利用者さん全員と向き合い絶賛応援中です!浜松駅前センターは利用者さんと職員の団結力が自慢!(きっとみんなもそう思ってる)
優しい人達、明るい雰囲気のセンターは馴染みやすいですよ。
ぜひ、見学にお越しください。職員一同心よりお待ちしております。