【松戸第2】西船橋駅前センターと一緒に電話応対訓練

こんにちは!
ウェルビー松戸第2センターのQです。

2月に入って気温の寒暖差が一段と激しくなってきたように感じます。
皆さんは何か対策はされていますか?
マフラーが1つあれば温度調整がしやすいみたいなので、私も試してみようかなと思っています。

さて、過ぎし2月6日(土)は、西船橋駅前センターからのお誘いで合同の電話応対訓練を実施しました。
電話応対訓練自体は金曜日の企業実践や土曜日のカリキュラム(※緊急事態宣言中は中止しています)でも行っていますが、今回は西船橋駅前センターと松戸第2センターの1対1で行いました。

松戸第2センター画像

 

内容は普段の訓練よりも上級者向けで、会社同士の臨機応変な対応を目指しました。
西船橋駅前センターは『ウェストシップ株式会社』、松戸第2センターは『松戸物産株式会社』。
参加された皆さんからは会社名が不評だったので、次回はもっとイケてる名前を募集したいと思います。

打ち合わせの日程調整や、商品説明、書類送付のご連絡などなど。
参加された皆さんのほとんどが初めての対応に戸惑いながらも、1回ずつ対応を振り返りながら何度も挑戦されていました。

「為になったけど、疲れた~」 「大変だったけど、またやりたいな~」

回数をこなすごとに、自信ややりがいを感じられたのではないでしょうか。
また次回も実施出来るように進めていきたいと思います。
西船橋駅前センターの方々、ありがとうございました。

 

就職したいけど今の自分に出来るかな?
就労移行支援事業所ってどんなサポートしてくれるのかな?
就労経験がない、ブランクが長くて不安  などなど

就職に対する悩みや不安がありましたらいつでもご連絡下さい。

ウェルビー松戸第2センターでは来訪者の検温、マスク着用のお願い、アルコール消毒を徹底し、訓練スペースも飛沫防止対策を実施しています。

いつでも見学・体験を受け付けておりますので、ご興味ある方は是非ウェルビー松戸第2センターまでご連絡下さい。
それでは、今年もよろしくお願いいたします!