【四日市】プログラム表のご紹介

こんにちは!

 

今年の2月は天皇誕生日が新たに加わり、祝日が1日増えてなんだか得した気分になったのは私だけでしょうか?元々2月は日数が少ないので、あっという間に終わってしまいそうですね。有意義な2月を過ごすためにも計画的に過ごしていきたいですね!

 

四日市センターは去年4月に開所いたしまして、今月で開所9か月目となります。開所当時から利用されている方は通所にも慣れてこられて、通所を『一般企業の出勤』と想定し定刻に間に合うように到着されています。ここ最近では1か月の通所日数が週5日以上の方が多くみられるようになりました。

 

週5日以上来所されている方の特徴として深夜0時までには就寝し朝7時頃に起床しているようです。そして、お薬の管理や3食をきちんと食べるなど、規則正しい生活が出来ています。
起床してからの身支度と夕方から就寝までにやること、1人1人やる事が違えばそれにかかる時間も違いますよね。時間配分を考えた時に貴方はやりたいことに時間をとり過ぎて、やらなくてはいけない時間を疎かにしていませんか?

 

YOUTUBEを見る、ゲームに没頭する、携帯のSNSで『いいね!』を付ける…とても魅力的なひとときですよね。ただその時間を一日の大半に充ててしまうと、掃除の時間、お風呂の時間、食事の時間、はたまた十分な睡眠時間までもとれなくなってしまい規則正しい生活が送れなくなる可能性が出てきます。それでは、一般企業で就職したとしても体調を崩しかねないですよね。

 

スキルUPも就職活動、ハローワークへ求人を探しに行くのも就職活動、生活リズムを整えるのも立派な就職活動の一つです。
生活リズムがうまくいっていない方は是非ウェルビーにご相談ください。
ウェルビーを生活の一部に取り入れる事で、ご自身が決められた一日のルーティンをスタッフがヒアリングいたします。そして、一般企業に就職した後も無理なく続けられる規則正しい生活のご提案をさせて頂きます。

ウェルビー四日市センター
住所:四日市市三栄町3-15 小林ビル1階
TEL:059-327-5526
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)

四日市センタ―_2月プログラム表