【草加】ウェルビー草加駅前センターの魅力について

みなさんこんにちは! 草加駅前センター広報課、山猫です!

年が明けてから早くも1ヶ月が経とうとしています……早いものですね。
つまりは今年の12分の1がすでに終わったということです。
1分間に例えればもう5秒過ぎたわけです。
あと55秒で来年ですね。
みなさんよいお年を。。。

さてさて、前回のブログでもお伝えした通り、今回は我らが草加駅前センターの魅力を、たっぷりとご紹介しようと思います!

ウェルビーの他にも就労移行支援事業所は数多くあります。また、一口にウェルビーと言っても、センターは全国各地に多数存在します。どの事業所、どのセンターを利用したらいいか迷ってしまう方もいるかと思います。
事業所ごとに立地、訓練内容、雰囲気は様々!
大事なのはご自身に合った事業所を選ぶこと!!
(と、どこかのセンターのブログにも書いてありました)
草加駅前センターの魅力
をお伝えすることで、皆さんの事業所選びの参考にしていただければと思います。

魅力その① 発達障害専門のセンターであること
ウェルビーは様々な障害・難病を抱える方の就職を支援していますが、その中でも草加駅前センターは発達障害に特化しています。埼玉県委託事業である発達障害者就労支援センター『ジョブセンター草加』も併設しており、サポート体制は万全です!

魅力その② 駅から近い
草加駅西口から徒歩1~2分という超駅近物件のため、通いやすさもバツグンです。また、センターから草加市役所へも徒歩5分程度で向かえますので、何かと便利な立地ですよ!

魅力その③ 経験豊富なスタッフ
訓練や就活をサポートしてくれるスタッフが草加駅前センターには複数名おります! 福祉業界に長年勤めている職員もおりますので、困ったときにすぐ相談もできますよ!

魅力その④ 個別支援計画
個人個人の特性に合わせた支援計画書をスタッフと一緒に作成することで、自身の得意や苦手を細かく分析できます! 定期的に支援内容を更新していくので、無理なく段階的に苦手を克服することも可能です!

魅力その⑤ 就職後の定着支援
就職後のサポートとして職場への定着支援を行っています! 定期的な面談や職場訪問、センターでのOB・OG会などもあるので、就職後も安心です!
ここで紹介したものはほんの一部で、草加駅前センターにはまだまだ多数の魅力がございます! ぜひ一度、ウェルビー草加駅前センターまでいらしてください! お待ちしております!

草加駅前センターではイベント参加や、普段の訓練の見学や相談も承っております。ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。
次回は草加駅前センターで行っている就職訓練――いわゆる『カリキュラム』についてご紹介します!