【戸塚】2月の特別カリキュラムのご案内

こんにちは、戸塚駅前センターです!

現在、戸塚駅前センターでは緊急事態宣言を受けて
利用時間を午前と午後に分け、カリキュラムを提供する
分散通所を実施しております。
在宅での訓練をご希望される方には、在宅訓練の提供を行なっております。
利用者の皆さまのご協力をいただきながら、感染拡大防止に努めてまいります。
2月につきましても引き続き分散通所を実施する予定です。
詳細はセンターまでお問い合わせ下さい。

それでは本題に入りまして、2月の特別カリキュラムのご案内です!

【パソコン・軽作業関連講座】

☆「Excelを学ぼう!」 2/4(木)、2/18(木)、2/25(木)いずれも午前
わかりやすい説明!と評判の戸塚駅前センターの名物講座です。
一人一台パソコンを使っていただき、エクセルを操作しながら学べます!

☆「PC訓練・軽作業 ご利用者様VS職員対決!」 2/13(土) 午前
日頃きたえあげたパソコン・軽作業のスキルを存分に披露してください!!
美しいタイピング音♪、華麗な指さばきから流れていくクリップやカード…
磨き抜かれた技は、みなさんの参考にもなります。ご参加ください!!

【ライフスタイル関連講座】

☆「障害を持ってはたらくとは…」 2/6(土)午前
障害を持ってはたらくことは、簡単なことではないですが、けっしてハンデではありません。
長くはたらくために必要なポイントなど、みなさんのお役に立つヒント満載の講座です。
☆自己理解ワーク「価値観ババ抜きゲーム」 2/27(土) 午後
このワークは自分の潜在意識にある「思い」・「考え」・「信念」等への良い気づきを深める事を目的としています。みなさまは、どんな「価値観」を持っているのでしょうか?

【就活関連講座】

☆「特別プログラム~実践!事務処理~」 2/11(祝) 午前・午後いずれも実施
見積書・納品書・請求書…以外と知らない書面でのやりとり。
事務処理の実践として、実際に書類を作ってみましょう!
電卓スキルも活かしていきますよ!

☆「敬語講座~敬語できる問(もん)!~」 2/20(土) 午後
正しい敬語を使えることは、ビジネスマナーのひとつです。
間違えて覚えている、なんてことありませんか?
この講座では、ロールプレイングをまじえながら楽しく敬語を学びましょう!

☆「就労GYM 面接ロープレ 自己PR編」 2/23(火) 午前・午後 いずれも実施
就労GYMって何なん?ここ戸塚駅前センターには、就労のための「ジム」があります!
今回は「自己PR」を中心にトレーニング。参加したら自己PR能力がパンプアップ!

*プログラム内容は予告なく変更する可能性がありますのでご了承下さい。

<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいる新型コロナウィルス対策>

①来所時の検温
②マスク着用の徹底
③小まめな消毒、換気
④ソーシャルディスタンスの実施

これらの対策を実施したうえで、戸塚駅前センターでは魅力的な講座を多数準備しております。

見学・体験も随時、受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からのお問い合わせも多数いただいております。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

ウェルビー戸塚:カリキュラム表2月