【仙台】イベントのご紹介

こんにちは!
仙台駅前センターです。

本日は利用者様が「企業実践」というカリキュラムの中で企画・準備・運営を体験された新年会についてご紹介していきたいと思います!

「企業実践」とはウェルビーの中の実習のようなカリキュラムです。
色々な部署を設定して、その中で模擬のお仕事を利用者様には体験していただきます。
今月は企画課という課を設定し、新年会の企画をしていただきました。

仙台駅前センター写真①

今月の企画課のメンバーが考案した新年会の企画は大きく3つあります。
①クイズ大会
クイズの内容についても企画課のメンバーで話し合いを行い決定しました。

仙台駅前センター写真②+

仙台駅前センター写真③

②記憶力ゲーム
お題を出してそれを記憶していただきました。
参加されている利用者様も楽しそうに行っていました!

③ジェスチャーゲーム
代表者がジェスチャーを行い何のジェスチャーなのかを他の人に当てていただきました。
こちらも大盛況!

仙台駅前センター写真④

仙台駅前センター写真⑤

企画課に所属していた利用者様も、新年会を楽しみにされていた他の利用者様も、皆さん楽しそうに参加されていました。

仙台駅前センター写真⑥

この企画課の活動は職員がお手伝いをするのではなく、利用者様同士で指定された時間内で考案・実施していただきました。
本来「企業実践」はコミュニケーションスキルや「報告・連絡・相談」などを身に付けるための練習ができるカリキュラムですが、このような企画を考案・運営していただいたり、実践的な活動をしていただくことができます。
「企業実践」では就職するにあたって必要なスキルを実践的に学ぶことができます。

この他にも様々なカリキュラムを実施しております!
ウェルビーの活動内容についてご興味のある方はお気軽にお問合せください!