【名古屋】1月のプログラムをご紹介☆

ウェルビー名古屋駅前センターです!

寒さが厳しくなり、春が待ち遠しいですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ウェルビーでは皆様の就職を応援するため、様々なプログラムを用意しています。
今日はその中でも「就活プログラム」をご紹介いたします!

「就活プログラム」と聞いて、どんなことをイメージしますか??

応募書類の書き方、企業研究の仕方、面接の練習…など、
就活に関する内容をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

名古屋駅前センターでは、主にパワーポイントを使った座学を中心に行っています。
「私の障害を知る」「自分のウリを知る」「応募前の準備」など、さまざまなテーマを通じて自分のこと、仕事についての理解を深め、就職後よりよく働くためのプログラムです!

1月12日には「訓練から就職までの道のり」というテーマで実施しました。

・「自分を知る」 自分の今の体調やスキルは?
・「仕事を知る」 自分のつきたい仕事はどんな仕事?
・「力をつける」 希望の仕事をするために今必要なことは?

就活を目指す皆さまにとって興味深い内容ではないでしょうか?
中にはグループワークの時間もありますが、ご自身の体調に合わせて見学だけでもOKです!
初めて就職活動をする場合は不安に思うこともあると思います。
ウェルビーではそんな皆さまの気持ちに寄り添い、就職に向けた活動をサポートしていきます!

寒暖差の激しい日が続くようです。
皆さま風邪などめされないようにお気をつけください。
愛知県にも緊急事態宣言が発令されましたが、名古屋駅前センターでは
・空気清浄機の導入
・来所時の検温、手指の消毒、マスク着用の徹底
・分散通所
・定期的な換気
を実施しております。

《体験・見学は随時受付中!》
お気軽にお問合せ下さい☆
オンラインでの説明も対応いたします。
皆さまからのご連絡をお待ちしております。