【府中】業務体験として農業体験を行いました。

みなさんこんにちは。ウェルビー府中駅前センターです。

府中駅前センターでは先日企業講座を開催しました。
日建リース工業株式会社 障がい者農園事業部より講師をお招きし、運営するはーとふる農園の事業説明や、企業視点での障害者雇用についてのお話をしていただきました。
また、講座の最後には実際の業務体験として、農業体験を行いました。

多くの利用者様にご参加いただき、「初めての体験があって楽しかった」「農作業のイメージが変わった」「企業が考える就職するために必要なことが分かり良かった」等の感想をいただいております!
利用者様には今後の訓練や就職活動に、今回のお話を活かして頂ければと思います。

さて、ウェルビー府中駅前センターでは、緊急事態宣言を受けて通常の換気による室内の空気入れ替え、マスク着用、アルコールによる消毒等の対応の他、現在午前午後入れ替えの2部制で利用者様には訓練に取り組んで頂いております。

先の見えない不安がまだまだ続く今日この頃ですが、就労や障害者雇用に関してお1人で悩まれている方、漠然と不安を感じている方はウェルビーでお力になれることがあるかもしれません。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

見学、体験、資料のご請求・見学も随時受け付けております。

皆様からのご連絡をお待ちしております。