【三鷹】特別カリキュラム【書初め&発表会】のプログラム風景をご紹介

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターです。
寒い季節が続いていますが、みなさんいかいがお過ごしでしょうか

コロナウィルス感染に伴う緊急事態宣言にて、日々の対策、対応の重要性を感じております。三鷹センターでは引き続きコロナウィルス対策と致しまして、

① 通所を午前と午後に分け、密集をさけ、1回のカリキュラムを受ける利用者様の人数を10名程度とし人数制限をして対応をしております。
② ご利用者様と職員ともにマスクを着用とし、通所時に体温と味覚嗅覚の確認をしております。
③ 手洗いとアルコール消毒を徹底し、またカリキュラムの際に使用したパソコンは毎回 アルコール消毒をしております。
④ カリキュラムを受ける際は、席の間隔を1つ空け、カリキュラム中も扉を開け室内の換気をしております。

今回は、1月11日(月・祝)の特別カリキュラム【書初め&発表会】のプログラム風景をご紹介します。

1月11日(月・祝)
【書初め&発表会~今年の抱負を書こう~】のご報告
皆様は、なぜ書き初めを行うのかご存知でしょうか。書初めには主に2つの意味があります。
① 一年間の抱負や目標を定める。 ②字の上達を祈願する。
特に現在は前者、抱負・目標を書くことで実現への意思を強めたり、行動を改めようという場合が主となっているようです。

三鷹センター20210111_113904 三鷹センター20210111_102543

「小学校以来の書初めで緊張する」「何を書いたら分からない」などの声がある中、今年の目標や抱負を書かれた方、絵を描かれた方、みなさん墨と筆を使い思い思いの字や絵を書いていました。
書初め終了後には、書いていただいた目標や抱負など発表していただきました。
参加された皆様お疲れ様でした。
今回は参加ができなかった方も、来年はぜひ参加してみてください。

以上となります。

三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
皆様のお越しをお待ちしております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市から通われています。
随時見学・体験を受け付けております。皆様のお越しをお待ちしております。

お申込み方法は…

1. 電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800

2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項

MAIL:info@welbe.co.jp

3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申し込みはこちら

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!