【熊本水前寺】「就職サポートセミナー」の報告

こんにちは。ウェルビー熊本水前寺センターです。

新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さんの就職支援に努めてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、ご報告が遅くなりましたが、今回は、2020年12月19日に開催しました「就職サポートセミナー」の報告をさせていただきます。

今回、OB・OGの3名にお越しいただいての就労状況の発表と、今回お越しいただく事が出来なかった就職者(12名)の就労の事例をご紹介させていただきました。
(12名の方の就労の事例は、事前にアンケートを取らせて頂いた内容で資料を作成し、お伝えをさせて頂きました。)

セミナー参加者は、利用者様が6名と外部の方が5名、また、初の試みとして、ZOOMでのオンラインセミナーも同時に行い、こちらは3名の方に参加していただきました。

セミナーの内容は、OB・OGの方々に

 

① 仕事をするうえで、心がけていること
② ウェルビーの訓練で役に立ったこと
③ もっとウェルビーで訓練しておけばよかったこと
④ 皆さんへのメッセージ

 

について発表していただきました。

ご参加いただいた皆様はOB・OGの話を終始真剣に聞かれ、セミナー終了後には「就職された方々の話を直接聞くことが出来てよかったです。参考になりました。」、「就職活動に活かしていきたいです。」、「就職活動の心構えができました。」等々、前向きな感想を多数いただきました。
今回のセミナーを通して、ウェルビーの訓練内容や就職活動の流れ、就職した後のフォロー等、ウェルビーの支援の内容を、具体的にイメージすることが出来られたようです。

現在、ウェルビー熊本水前寺センターでは、就労へ向けての様々な訓練を行っております。気になられた方は、下記の番号・メールアドレスまで、気軽にご連絡ください。
また、ZOOMを使った、 見学や体験も随時実施しております。

ウェルビー熊本水前寺センター
水前寺02
〒862-0950
熊本県熊本市中央区水前寺1-17-32 石本ビル2階
TEL 096-273-8280 FAX 096-273-8281
E-MAIL info@welbe.co.jp
URLhttps://www.welbe.co.jp/
熊本市交通局「新水前寺」駅停留所 徒歩3分
JR豊肥本線「新水前寺」駅徒歩4分


ウェルビー熊本水前寺センター
スタッフ一同、心よりご連絡お待ち致しております。
新型コロナウィルス感染予防の為、当センターでは、下記の対策を実施しております。

・出勤前・出勤時に検温を実施
・マスク着用
・手洗い、うがい、消毒の徹底
・定期的な換気の徹底
・センター内のアルコール消毒
・V BLOCK AIRを使用した抗菌、除菌