【秋葉原】特別カリキュラム「クリスマスウォールツリー作り」のご報告

こんにちは。
ウェルビー秋葉原駅前センターです。
毎日厳しい寒さが続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は、ウェルビー秋葉原駅前センターで12月19日(土)に実施した特別カリキュラム「クラフトワークショップ~クリスマスウォールツリー作り~」のご報告をさせていただきます。

折り紙を使って、クリスマスカラーの赤・緑・黄緑を用いたペーパーファンや、クリスマスリース、星の飾り、ポインセチア、ガーランド、サンタさんやサンタブーツ等、様々な作品を作っていただき、最後には一つの大きなクリスマスツリーとして、壁に飾り付けをしていただきました。

完成品は、このような感じです!

秋葉原駅前センター写真6

ほとんどの作品が、ご利用者様自身に調べて作っていただいた作品です。

このような立体的なカラーボールや

秋葉原駅前センター写真1

素敵なポインセチア、

秋葉原駅前センター写真2

カラフルなクリスマスリース、

秋葉原駅前センター写真3

クリスマスツリーのてっぺんにある大きな星も、
全て折り紙で作っていただいた作品です!

秋葉原駅前センター写真5

折り紙でここまで凝った作品が出来るとは思わず、
スタッフ一同も驚きでした。

また、折り紙だけではなく、きらきらのリボンを使って
さらに華やかさを足していただきました。

秋葉原駅前センター写真4

参加してくださったご利用者様からは、折り紙に取り組むことでマニュアル通りに作業するスキル・手先を使った細かい作業をするスキルを向上出来たように感じるとの声も上がりました。

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、土曜日・祝日にイベントを行っています。
平日のカリキュラムとともに、是非、見学・体験にお越しください。
まずはお気軽にメール・お電話お待ちしています。