【戸塚】「エクセル講座」について

まだまだ寒い季節が続く今日この頃・・・
早く、暖かく安心して過ごせる日になること願うばかりですが、
こんな時期だからこそホットなお知らせをお届けします!

今回は戸塚駅前センターで開催するホットな2つの講座の紹介です。

まずひとつは、ウェルビー戸塚駅前センター恒例の月1講座「エクセル講座」です。
毎回「わかりやすい!」と好評のエクセル講座ですが、
今回は基礎的な「関数のおさらい」講座です。

会社に入ったら間違いなく目にするような関数(SUM、IF、VLOOKUP)について
実践を交えてわかりやすく解説します。
楽しみながらExcelを学ぶことができると思いますので、安心してご参加ください。

ホットな講座2つ目は、「特別講座~訓練のその先に・・・~」です。

「就労移行ってPC訓練や軽作業訓練があるらしいけど・・・
PC訓練ってどんな仕事のためにやっているの?」

「軽作業訓練ってどんな仕事につながるの?」

といった疑問をお持ちの方いらっしゃいませんか?

そんな方にぜひとも受けて頂きたい講座です。
ウェルビー戸塚駅前センターで実施している訓練について
訓練がどんな風に仕事にいきてくるかを
実際のお仕事の場面に当てはめて紹介します。

訓練の内容に疑問があって就労移行に通うことをためらっている方。
もしいらっしゃいましたらぜひぜひご参加ください!
訓練が仕事につながっていることがわかれば、
きっと安心して就労移行に通えるはずです!

お問い合わせお待ちしております。

<開催概要>
●エクセル講座
日時:1月28日(木) 10:00~

●特別講座~訓練のその先に・・・~
日時:1月30日(土)13:00~

戸塚駅前センターには精神(うつ、統合失調症など)・発達(ADHD、ASDなど)・知的・身体・難病など様々な障がいをお持ちの方が通われており、それぞれの特性を活かし、皆で協力しながら就労に向けて訓練されています。
また、見学・体験も随時、受け付けております!!!
地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からの
お問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。
少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。

<ウェルビー戸塚駅前センターで取り組んでいるコロナウイルス対策>

①来所時の検温

②マスク着用の徹底

③小まめな消毒、換気

④ソーシャルディスタンスの実施

これらのコロナ対策を実施したうえで、戸塚駅前センターには魅力的な講座も多数準備しておりますので、是非一度、見学や体験にお越しください。

その他、ご不明な点等ありましたら、お気軽にご相談ください。