【戸塚】12月16日プログラム内容

皆様こんにちは!戸塚駅前センターです。

緊急事態宣言が発令され不安な日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。戸塚駅前センターでは開所時間が少々短縮になりますが、変わらず訓練を提供しております。消毒、換気、分散通所など感染症対策をしっかりと行っておりますので、安心してお越しいただければと思います。

本日は1月16日土曜日に行われる『身だしなみ講座』についてご紹介したいと思います。

“身だしなみ”と聞いて、皆様が思い浮かべることは何でしょうか?
髪は整っているか、服にごみはついていないか、爪は短く切っているか…
このように清潔かどうかを目安にお考えになる方も少なくないのではないでしょうか。
今回の講座では一般的な身だしなみにとどまらず、社会人として、就活において、会社においてなど、その時々のTPOに合った身だしなみについてご紹介したいと思っております。
服装や髪型だけでなく、ネイルやメイクについてのご提案、さらに就活の際に必要な証明写真を撮るときのポイントなどもお教えします。
意外に判断に迷うことの多い身だしなみについて、不安なことはこの日に解消してしまいましょう!皆様のご参加お待ちしております。

戸塚駅前センターには精神(うつ、統合失調症など)・発達(ADHD、ASDなど)・知的・身体・難病など様々な障がいをお持ちの方が通われており、それぞれの特性を活かし、皆で協力しながら就労に向けて訓練されています。

また、見学・体験も随時、受け付けております!!!
地域は横浜市在住の方に限らず鎌倉市や逗子市、横須賀市など近郊の市からの
お問い合わせも多数いただいております。
戸塚駅は近隣の地域からのアクセスも抜群です。
少しでもご興味をお持ちになった方は、お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同、ご連絡を心よりお待ちしております。