【溝の口】【カリキュラム】グループワーク 実施のご報告

ウェルビー溝の口駅前センターでは1月5日(火)に
グループワーク『2021年の座右の銘を考えよう!』
を実施しました。

既にある著名人の言葉や四字熟語、ことわざは使用せずにグループでオリジナルの座右の銘を考案し、最後に発表していただきました。

IMG-3131

個人が考えた言葉をグループとして一つの言葉に集約したり、新型コロナウィルスに負けない思いを人生哲学に置き換えたり、就職活動を乗り切る秘訣を言葉に込めたりする等、利用者様の願いがこもった座右の銘を作ることができました。

今回のグループワークでは、「人生で大切にしていることを人に伝えられるようになる」、「自身の肯定的な面を把握して就職活動時に役立てることができる」を目的としております。
グループワークで「話す力、聞く力、協調性」を培うことができるようバリエーション豊かな内容で毎回実施しております。
コミュニケーションが苦手、他者との協働作業に不安がある方には是非お勧めのカリキュラムです!

溝の口駅前センターでは、ご見学での訓練内容や就職までの道のりの説明、
生活リズムの安定、職業適性の確認のための体験利用など、
ご相談を随時受け付けております。
お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

ウェルビー溝の口駅前センター
TEL:044-870-1147 FAX:044-870-1148
営業時間:9:00~18:00(日曜日を除く)
E-mail:mizonokuchi@welbe.co.jp