【仙台】今年の就職実績

こんにちは。

ウェルビー仙台駅前センターです。

今年も早いもので残すところあと数日となりました。
コロナでの影響が大きく、不安と共に駆け巡った年だったように思います。

未だ猛威をふるっておりますが、ここまで乗り切れていること、一人ひとりの
対策が感染防止となっている事に自信を持って、来年に繋げていきたいですね!

さて、本日は今年最後のブログという事で、今年の卒業生(就職者)についてのお知らせです。

今年、ウェルビー仙台駅前センターでは計12名の方が一般企業の社会人として
卒業されました。
当初は、ご自身の障害の症状や対処といった部分に不安を持っておられた方も、
訓練の中で他者の意見の捉え方や、自身の出来るスキルを伸ばし、今の現場で活かせていると伺っております。

コロナが落ち着けばOB・OG会を企画したいと考えてはいるのですが。。
このブログを見ていただいている卒業生の方々、一緒に感染対策、継続して頑張りましょう!

就業してからの困り事に関しては、定着支援で企業との間に入りながら、双方が働きやすい環境作りのサポートを引き続き行いたいと思っております。

年内は12月30日(水)まで、年明けは1月4日(月)が営業開始日となっております。
2021年も引き続きウェルビー仙台駅前センターをどうぞよろしくお願いいたします。

また、就労移行支援とはどんな場所か、仕事に就くまでのスキルをどんな訓練で身につけることが出来るかなど、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!

~仙台駅前センターは、コロナウィルスの対策をしながら開所しております~
<対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・来所時の検温、マスク着用の徹底
・訓練スペースのパーテーション設置等