【新潟】『クリスマス会』について

こんにちは!ウェルビー新潟センターの曽山・石塚です。いよいよ、冬本番となり毎日寒い日が続いております。皆様、体調管理に気をつけて冬を乗り越えましょう。

さて、ウェルビー新潟センターでは12/19(土)に『クリスマス会』を開催しました。クリスマスソングを聴きながら、美味しいお菓子と共にちょっぴり早いクリスマスを楽しみましたのでご紹介いたします。

今回も、ベントの企画からお菓子の買い出しまで、企画課の皆さんが行いました。参加される方が話しやすいよう、クリスマストークの内容はシートを作り、予め記入して発表の準備が出来るように用意をしました。また、職員も同行しシュークリームとお菓子の買い出かけ、予算内での買い物ということもあり、個数と値段を見ながらしっかりと選びました。予算内での買い物、大切ですね。お仕事をされた際に、会社の備品・消耗品の買い物を頼まれるかもしれません。そんな場面を想定し、訓練の一環として買い出しも利用者様主体で行いました。

当日は、ホワイトボードへ飾りつけを実施。企画課の皆さんの手作りです。素敵な飾りつけが完成しました☆彡

IMG_0262

クリスマストークでは、「こんなクリスマスを過ごしたい!」や、「サンタさんいつまで信じていた??」、「今年の振り返り、来年の抱負」など。皆さん、緊張しながらもしっかりと発表されておりました。
その他、クリスマスビンゴやクイズも行い、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また、今回初の司会に挑戦したK様。帰り際に、「今日はゆっくり眠れそうです」と話されておりました。緊張もされたかと思いますが、自信にも繋がったのではないでしょうか。お疲れ様でした!
来年、1月4日(月)には企画課のご利用者様が行うカリキュラム(グループワーク)を実施します。お楽しみに!

また、ウェルビー新潟センターでは、見学・体験も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。職員一同、心よりお待ちしております。