【八王子】今までの就職活動や訓練についてインタビュー

こんにちは
ウェルビー八王子駅前センターです!

就職が決まった方へ、今までの就職活動や訓練についてインタビューしました。
ぜひご覧ください♪

20代女性/事務職/身体障害者手帳

・ウェルビーに通ったきっかけ
WEBサイトで知りました。
その後センター見学・体験し、実際の職場に近い環境で学ぶことができると思い、利用を決めました。
体験してみて利用者の方やスタッフさんがとても親切にしてくださり、とても安心したことを覚えています。

・ウェルビーの支援内容について
きめ細かいサポートで安心感があったこと、自分では気づけなかったことも多く学びが多かったです。
就活がなかなか上手くいかなかった時もスタッフさんのフォローのおかげで乗り越えることができました。

・ウェルビーのカリキュラムについて
パソコンスキルを向上させることができました。また、企業実践では事務スキルだけでなくビジネススキルを身につけることができました。私にとって実践的に事務のスキルを身に付けることができたのはすごく良かったと思っています。

・ウェルビーに通ってよかったこと・悪かったこと
自分について知ることができたこと、様々な人と関わることができたことで多くの経験を積むことができました。
最初にイメージしていた通りとはいかなかった部分もありましたが、今思えばこれでよかったのだと思っています。

・ウェルビーの利用を検討している方へ
同じ悩みを持つ仲間や、その悩みを解決してくれるスタッフの方が数多くいます。
見学や体験だけでも一度ウェルビーに来てみてはいかがでしょか。
おめでとうございます!
不採用通知が届くたびに、作戦会議を行い次にどのような準備をすべきかともに考えてきました。
悩むことも多かったと思いますがあきらめずに根気強く、
ご本人が頑張った結果、希望する雇用条件、勤務範囲をクリアする企業で内定を得ることができました!

令和3年より法定雇用率が引き上げされます。
それに伴い、ますます雇用の機会は増えていくことが予想されます。
ぜひ、働く先で活躍できるように、就労移行で訓練を行ってみませんか?

お気軽に資料請求のご連絡をお待ちしております♪