【桜木町】利用者の声をご紹介致します。

こんにちは!就労移行支援事業所 ウェルビー桜木町駅前センター 企業実践(広報課)です。

今回、センター内で作成した「ウェルビー通信11月号」より、利用者の声を抜粋してご紹介します。

● ウェルビー桜木町駅前センターの雰囲気はどうですか?

図(センターの雰囲気)
色々な意見がある中、「集中できる」が1位となりました。

● ウェルビー桜木町駅前センターまでの通所時間はどれ位ですか?

図(通所時間)

「30分~1時間以内」の方が多い結果となりました。
遠方から通所されている方もいることが分かりました。

● ウェルビーに通所してよかったこと・変わったことは?

・週5日決まった日に通所することで生活にメリハリができた。
・訓練をすることで自分に自信を持つことができた。
・人とのコミュニケーションも以前より出来るようになった。
・人前での発言が苦手だったが少しずつ緊張しないで自分の意見を言えるようになった。
・より就職に対して前向きに進められるようになった。
・入った時は緊張していたが、徐々にコミュニケーションがとれるようになった。
・職場で必要な立ち振る舞いが身につけられた。
・・・などなど、いろんなご意見がありました。

以上、ご覧いただき、ありがとうございました。
次回は、桜木町駅前センターで独自に行っているプログラムをご紹介する予定です。
是非、お楽しみに!