【金沢】県外のセンターとの交流会

こんにちは!

ウェルビー金沢センターの安田です。(-⊡ω⊡)ゞクイッ

金沢の兼六園には雪吊りがかかり、冬の準備も整いました。

ちなみに雪吊りとは積雪から枝が折れないように保護をするためのものです。

雪の兼六園も風情があり楽しみです。

【ウェブ掲載】金沢(20201216)ブログ画像1

冬は乾燥しがちですので環境を整え、体調管理に気をつけていきたいですね。

ウェルビーは全国に仮オープンのセンターも含め77センターと増えきています。

北陸では金沢センターだけですので、他センターとは直接的な交流が難しい状況です。

なので今回、リモートでの交流会を企画しました!

その名も「東海北陸交流会」。そのまんまです(笑)

参加は静岡県にあります浜松駅前センターと浜松駅前第2センターそして金沢センター。

3センターの雰囲気を感じながらクイズやゲームなどを楽しむことが出来ました。

ご当地自慢やクイズでは静岡県と石川県では文化も違いがあるため、利用者様同士の質問が飛び交いました。

金沢よりも先に開所をしている浜松の2つのセンターは利用者様も多く、とても活気ある雰囲気でした。

金沢センターはその活気に驚き、引っ張られる形となりました。

ちなみに上記のクイズの答えは「C」でした。

ウェルビーでの訓練内容をリレー形式でも競いました。

金沢センターはPC訓練リレー、電卓リレーでは後れを取りましたが、軽作業の訓練リレーでは1位を取ることが出来ました!

その瞬間、センター内は歓喜の拍手が生まれ、一体感を感じることが出来ました。

【ウェブ掲載】金沢(20201216)ブログ画像4 【ウェブ掲載】金沢(20201216)ブログ画像5

交流会の結果、浜松駅前センターAチームが優勝。金沢は1位を逃しはしましたが大健闘でした。

利用者様同士の応援や協力しあう姿も見られ、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

「また機会があれば交流を持ちたい」と利用者様方の意見を頂き、企画を実現できて本当に良かったと思いました。
ウェルビー金沢センターでは、随時見学・体験のお申し込みを受け付けております。
ご希望の方へはZoomを利用しての見学相談も対応させていただきます。
皆様とお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。