【札幌】グループディスカッション(クリスマスプレゼント)のご紹介

皆様、こんにちは。ウェルビー札幌センターの小川です。

本日は12月17日(木)に行われたディスカッションについて紹介致します。
今回は「クリスマスプレゼント」というテーマについてディスカッションを行いました。
進め方は、まず4名程度のグループに分かれてからその中で代表者を1名決めます。その代表者の方に対して他のメンバーが質問をしていき、欲しがるであろうクリスマスプレゼントを考えます。代表者の方は考えられたものをクリスマスプレゼントとしてもらった場合どれくらいうれしいかを5段階で評価します。代表者はローテーションで行い全員が代表者を務めます。
利用者様の聞き取る能力はとても高く評価5がたくさん出ました!絵を描いたりマンガを読むのが好きな方にペンタブを提案したり過去に車中泊を趣味にしていた方にグランピングの宿泊券を提案したりと様々な物が考えられていました!
分かりやすく説明する力や相手のニーズを想像する力など就活をするうえで必要となる力を楽しく学ぶことができました。

ウェルビー札幌センターでは見学や体験の希望も受け付けています!
支援員一同心よりお待ちしておりますのでお気軽にご連絡ください!
【問い合わせ先】
ウェルビー札幌センター
電話番号:011-213-1981/FAX番号:011-213-1982
E-mail:info@welbe.co.jp