【上大岡】リモート見学、体験も随時受け付けています。

こんにちは!ウェルビー上大岡センターです。
あっという間に12月も残りわずかですね、皆様いかがお過ごしでしょうか?
激動の2020年がもうすぐ終わりますが、2021年は明るい話題が多い1年であって欲しいなぁと心から願う毎日です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続ている事もあり、ウェルビー上大岡センターでは、直接ご来所されての見学や体験の他に、リモート見学、体験も随時受け付けています。
リモートにて参加して頂くには、ネット上のオンラインミーティングシステム(Zoom)を利用して行うため、Webカメラ付きのPC、もしくはスマートフォンをお持ちの方に限りますが、ご自宅からセンターのご様子をご覧頂けるで、お気軽にご参加できます!
もし、Zoomをご利用されたことがない方も、丁寧に利用方法をご案内致します。
また、Zoom以外のシステム(Microsoft Teems等)のご希望があれば、お気軽にご相談下さい。
詳しくはウェルビー上大岡センターまでご連絡をお願いします。

ウェルビーでは18歳以上65歳未満の障がいのある方を対象に、
就職準備のためのカリキュラム、就職活動の支援(応募書類の添削や模擬面接等)、
職場実習や就職後の職場定着支援までの就労サポートを行っています。

・働いた事がなく、応募書類や面接が不安。
・離職期間が長く、ブランクがあり自信がない。
・いずれ仕事をして自立したいが適職がわからない。
・障害者雇用での仕事をした事がない。
・就労に必要なスキルや体力をつけてから就職したい。
・就職しても長く働けるか不安。

など、その方の体調などに合わせ随時面談や通院同行、
支援機関との連携などを通し、就職までの支援と就職後の支援を行っています。
まずは、こんな仕事をしていきたい、不安な事、悩んでいる事などお聞かせ下さい。

ウェルビー上大岡センターでは、
お問合せや見学は随時受け付けておりますので、
どうぞお気軽にお問合せください。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。