【蒲田】11月14日に行われた利用者企画課イベントの報告

皆様、こんにちは!

肌寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ウェルビー 蒲田センター 企画課「パイナップルジュース」です。

今回は11月14日に行われた利用者企画課イベントの報告をさせて頂きます!!
イベントのテーマは「脳トレ」です。
3チームに分かれて、白熱のクイズバトルが開催されました。

企画課20201114①

(チーム名)
1.黄ドラ
2.赤ドラ
3.ドラえもん

イベントは大成功でした!!

企画課20201114②

参加者の皆様が盛り上げてくれて、
司会進行側もやりがいがありました。

●工夫した事
1.チーム分けのバランスを考えて各チーム話しやすいグループにした。
2.企画課が全員揃う事が少なったけど、役割分担を決めて各々がやる事を明確にして作業をするよう心がけた。
3.頭が柔らかい参加者の皆様が多いと聞いていたので、全体的に難易度を高めにした。

●クイズ内容 (なぞなぞ、マッチ棒クイズ、あるなしクイズ)
休憩前    脳トレ豆知識講座

●企画者のやってみての感想

利用者
①S・T
「スムーズにイベントが進められてよかった」

②S・S
「皆それぞれ役割をまっとうできて当日は大成功でした。」

③M・S
「当日は、参加者の皆様も企画課側も楽しんでいて、終始盛り上がっていたと思います。」

④K・T
「今回は、皆さんがとても盛り上がっていて楽しかったです。私も得点係頑張ったと思います。」

⑤N・S
「豆知識講座担当だったが、準備でパワポを使ってのスライドからワードで作ったプリント配布形式にきりかえられ、作業スピードが上がり完成までできた。」

ウェルビー蒲田センターでは様々なイベントを企画しております。
12/19にも企画課のイベントを行う予定です。

「就労移行ってどんなところ・・?」「自分にもできるのかな??」そう思われた方、
見学等も行っておりますので、お気軽にお問合せください!