【松山】「カード作成」について紹介

こんにちは、ウェルビー松山センターです。
12月に入り、「おでん」や「すき焼き」など温かい料理がおいしい時期となりましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、これまでウェルビーのカリキュラム「ベーシック」を紹介していますが、今回は第4弾として「カード作成」について紹介します。

このカード作成では工程図に従って折り紙を作成たり、指定した用紙に糊付けなどを行います。折り紙といっても業務を想定して作業するため、シワや汚れなど見た目が美しくないものはNGとなります。

【要求される能力】

●工程の理解:工程表に沿って作業する。プロセスが増えても正しい手順で完成させる
● 手先の器用さ・丁寧さ:要求される品質を満たすことができる
●品質チェック:求められる品質に沿って、良・不良を判別できる

また、カリキュラムの間は継続して作業を行うため、集中力も養うことができます。
折り紙の種類には「ふろしき」「ロケット」「プレゼント」「はな」などあり、それぞれ段階に応じて指示書を選択して進めていただきます。

カード作成

品質が悪いと完成品としてカウントしないため、カード作成では丁寧さも必要です。

いかがでしたか?
ベーシックは週に2回ほど行われていますが、どの種目でトレーニングするかは個人によって違います。担当職員がいますので、「自分がどれをしたらいいか分からない」という方にもサポートいたします。

もちろんベーシック以外にも就職活動やビジネスマナーなど数多くのカリキュラムもあります。資料請求や体験で1か月の予定表をお渡しすることも可能なので、お気軽に声をかけてください☆☆