【千種】千種センターの12月のプログラムについてお伝えします。

こんにちは、紅葉も一段落し冬将軍の到来が近くなりつつありますね。

朝晩は冷え込むことが多く、暖房器具が手放せなくなる時期となってまいりまいたが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回のブログでは千種センター12月プログラムについてお伝えいたします。

千種センターのプログラムは、いわゆる軽作業の訓練を行うベーシックトレーニングやパソコン使い文章や文字の入力を行うPC訓練など個人で取り組む訓練や、複数人でコミュニケーション能力を養うためのグループワークやディスカッションといったプログラムがあることは皆さんもよくご存じと思います。

しかし、ウェルビーにはそのほかにも特徴のあるプログラムを用意しております。
その中で、今回は「就活プログラム」にスポットをあてて、説明させていただきます。

皆さんは、「就活プログラム」と聴くとどんなイメージをお持ちですか?

「就活」という言葉が入っているので、就職活動に関連するプログラムであるというのは想像がつきやすいいのではないでしょうか。

実は、毎週水曜日の午前中にパワーポイントを使った座学を中心に行っており、12月は「職歴を振り返る」「自分のウリを知る」、「私の障害について」など就職を目指す皆様にとって興味深い内容となっております。

ここで皆様にお伝えしたいのは、座学での講義以外にも、「面接練習」があることです。千種センターでは、就活プログラムの時間に月1回程度、就職活動をこれから始めようと考えている方や、就職活動中の利用者様に向け、入退室や短所・長所を答えるなど、目標を決めて面接練習を行っています。

就職活動は初めての方は不安を感じる場合があると思います。しかし、ウェルビーでは、座学の講義と合わせて面接練習を行うことで、皆様の不安を解消してまいりますのでご安心ください。

このように、ウェルビー千種センターでは寒い季節にかかわらず、皆さんの就職に対する「熱い」思いをサポートするプログラムを皆さんに日々提供していきます。プログラムや千種センターに興味を持っていただけたら幸いです。

寒さが続く時期ですが皆様体調管理に気を付けてお過ごしください。

なお、資料請求、見学、体験は随時受け付けております。
気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

これからも、引き続き千種センターをよろしくお願いいたします。