【静岡】PC講座(Excel)について

こんにちは!ウェルビー静岡駅前センターです♪
12月に入り、少しずつ冬の寒さが訪れてまいりました(今年も暖冬のようですが)。
皆さん、体調にはくれぐれもご注意くださいね。

ウェルビー静岡駅前センターでは様々なプログラムをご用意させていただいております。
12月1日(火)の午後は、PC講座(Excel)を行いました。
内容は、「複数シートの操作」について。1つのファイルで複数のシートを使いこなせるのは、Excelならではのメリット♪事務のお仕事を中心に様々な場面でご活用いただければと思い今回講義を行いました。
操作を知らない人にはスタッフが個別で操作方法をお伝えし、既に知っている方は復習の場として演習にチャレンジしていただきました。
PC講座・PC訓練については、ウェルビーの卒業生(就職された方)からも「役に立った。」「やっておいて良かった。」と就職後にコメントをいただいています。PCは全く触った事がない…と言う方も大丈夫です。ウェルビーではローマ字タイピング練習など、基礎から学んでいただく事もできます。

※現在は、入室前に手のアルコール消毒や通所時の体温確認、面談室や利用者様のテーブルに飛沫防止の仕切りを設置するなど、安心して就職に向けた訓練を継続できるよう様々な対策を取らせていただいています。

皆さんの参加、ぜひお待ちしております♪