【渋谷】運動についてセンター内で意識調査を行いました。

運動の秋キャッチ

 

こんにちは。渋谷センター広報課利用者です。

先月までの暑さがあっという間に過ぎ去り、心地よい季節の訪れを感じられるようになりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私達ウェルビーの利用者は、就職し社会人として働き続けることを目的として、日々通所や訓練を続けています。

就職や働くことなどできるためには、訓練を通じてスキルや知識を身に付けることは勿論必要ですが、それと同じくらいに健康状態を良く保つことや働くための体力をつけることは非常に重要な課題であると、私達は認識しています。

渋谷センター広報課では、10月特集ブログの題材として「運動の秋」をとりあげ、スポーツや健康のための運動についてセンター内で意識調査を行いました。

利用者21名に回答をいただきましたので、票数が多かったものをご紹介します。

===============

Q1 好きなスポーツや運動を教えてください。自分でするもの・観て楽しむものどちらでも。

Q1回答

Q2 Q1で回答したものを好きになったきっかけや理由を教えてください。

Q2回答

Q3 自粛期間中でもしている(できる)運動不足対策や体力づくりがありましたら教えてください。

Q3回答

===============

渋谷センター利用者や職員の中には、スポーツが好きな方々が多くいらっしゃるという印象を私は感じています。

センター内ではスポーツの経験や観戦についての話題で盛り上がる光景もしばしば見られますので、皆様もご自身の趣味を共有できる場かもしれないと思っていただければ幸いです。

 

渋谷センターでは見学・体験利用のお申し込みを随時受け付けております。

興味をもっていただけましたら是非ご連絡ください!