【淡路】広報課のメンバーのインタビューとイベント告知

皆さまこんにちは★

ウェルビー淡路駅前センターの福岡です。

 

はやいもので今年もあとわずか3ヶ月です!

月日の流れのはやさに驚きますね・・・。一日一日を大切にしたいものです!!

 

今月はなんといってもハロウィン♪♪♪

ウェルビー淡路駅前センターでもハロウィンを意識し、

利用者様や訪れる方に少しでも楽しんでいただけるように装飾を作る予定です((´∀`*))

 

さて今回金曜日に行っておりますウェルビーの特徴的なカリキュラム『企業実践』

広報課の利用者様にブログを作成して頂きました!

 

企業実践』とは・・・?

ウェルビーを模擬の会社として想定し、いくつかの部署に分かれて、

所属する上司の指示のもと業務に取り組んで頂いております。

 

広報課の利用者皆さんの取り組みをこちらのブログでぜひご覧ください☟☟☟

 

こんにちは☺☺☺

広報課のS.T.Kです。

10月に入り秋を感じる今日この頃です。秋はどことなく物思いにふける時もありますが、外に出て秋の風を感じ、落ち葉を踏みしめて、サクサク音を聞いて銀杏のにおいが鼻に抜け五感を最大限につかって散歩をしてみるとまた違った感覚を味わうことができるかもしれません。みなさん、たまには散歩もいいですよ♪

さて、今回は広報課のメンバーのインタビューした内容を掲載させていただきます。

どうぞ、最後まで読んでいただけば幸いでございます。

 

こんにちは。淡路駅前センター広報課のKです。

私がウェルビーの通所を決めた経緯をお話させて頂きます。

最初は、3社の就労移行支援事業所を見学に行きました。

その中で、ウェルビーに決めた理由は、スタッフさんが『親身になって寄り添ってくれる』と感じたからです。

通所する利用者さんも当初は少なく、スタッフさんとの距離が近い為話がしやすいと感じました。

自宅から近い事業所もありましたが、あえて電車を使ってまでも通所しやすい事業所の雰囲気が気に入りました。

ウェルビー通所を通じ、自分の適性を見極め、スキルアップしていきたいです。

 

こんにちは。

淡路駅前センター広報課のSです。

私はウェルビーに通所して、自分自身に起こった変化についてお話させて頂きます。

私は昨年10月にウェルビーに入りましたが、当初は、スタッフや他の利用者さんと目を合わせることも難しく、スタッフにもなかなか自分の本心を打ち明けられませんでした。

しかし、毎日のようにスタッフと面談をしていく中で、徐々に自分の気持ちを打ち明けられるようになってきました。そしてそれまで苦手にしていたコミュニケーションのカリキュラムにも積極的に参加できるようになり、現在では、他者とも目を見て会話をすることが困難ではなくなりました。ウェルビーに入って約1年経ちますが、私はこの1年でこのように大きく変わることができました。これもスタッフの方々にやさしく接して頂いたことが大きな要因だと思っています。これからは就職に向けて、ここで培ったコミュニケーションのスキルを活かせられるように精進していきたいと思っています。

 

こんにちは☺

淡路駅前センター広報課のTです(#^.^#)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

私は、前職にて精神疾患を患い生きる希望を失いかけていた時期がありました。

ですが、ウェルビーに出会えて失いかけていたものが、また取り戻せた場所となりました。カリキュラムにてグループワークやディスカッションなど人前で話すという場を与えられて自然と話せるようになった自分に出会えました。そして、自分の自信が持てなかったところや苦手意識があったところが通っているうちに薄れていき今では、以前の自分がすごくちっぽけに感じます。通所されている他の利用者さんにも前はこんな性格でしたと聞いて驚くことが多々あります。ぜひ、自分の殻に閉じこもっていらっしゃる方!!ウェルビーに来てみて下さい。みなさんのスタートラインは一緒です!あとは勇気の一歩を踏み出すだけです☺長々となりましたが、最後まで読んでいただきましてありがとうございました!みなさんに、幸あれ☺!!

 

ここまで、お読みいただきましてありがとうございます!

これからウェルビーでの見学・体験に行ってみたいとお思いの方々は、今回の生の声を参考にして考えてみてはいかがでしょうか?

私たち利用者・スタッフ一同心よりお待ちしています!!

 

 

イベント告知!!

当センターでは毎月第三金曜日の14:00~16:00に見学体験会を開催します!

今月は10月16日(金)です!!

見学体験会では、就労を目指してらっしゃる方々のためにウェルビーのカリキュラムの説明・就職までのアプローチやアドバイスをあなたに寄り添ってお話していきます。また、日々私たち利用者が行っているカリキュラムの体験もできます。就労についてお悩みの方はスタッフが親身になって相談に応じます。是非お気軽にお越しください!!