【所沢プロぺ】利用者企画 9月度特別プログラム開催結果報告!!!

こんにちは、ウェルビー所沢プロペ通りセンター企画広報課です。

(※企画広報課とは訓練の一環で、利用者がプログラムの企画運営を行う期間限定の部署です)

 

吹きぬく風も徐々に涼しくなり、すっかり秋模様となりました。

その反面、気温の変化も激しいですが、皆さん体調はお変わりないでしょうか。

 

先日、9月22日(火)にウェルビーでは特別プログラムを実施いたしました。

午前は音楽鑑賞会を行い、利用者さんが選んだ曲をみんなで鑑賞して、

 

「普段は聞かないような曲をたくさん聞けて新鮮だった」

 

などの声を頂き、皆さん楽しんでいただけたようでした。

午後はチーム分けをして、

あるなしクイズ、NGワードしりとり、漢字バラバラクイズなどを行いました。

特にNGワードしりとりは好評で、

 

「自分のNGワードが何かわからないから、ドキドキして楽しい」

「今までやったことのないゲームだから面白かった」

などの言葉をたくさんいただきました。

 

また、この企画を進める中で私達企画側もたくさんの言葉を交わして、色々な情報を共有しながら進行しました。

お互いあまり話したことのない方とチームを組んで取り組むのは、最初は不安でした。しかし、同じ目標に向かって作業を進めるにつれて徐々に会話が増え、相手のことを知ることができ、最後の方はお互い楽しみながら企画の準備をすることができました。

 

こうした、最初は知らない、不安がある、という空気の中で仕事をする場面は必ず出てきます。しかしその中で、自分に何ができるのか、どうしたらお互いに安心して作業に取り組むことができるかを考えるのはとても重要な事だと思います。その訓練ができたという意味では、この2ヶ月間とても貴重な経験となりました。

 

ウェルビー所沢プロペ通りセンターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。

ぜひ一度センターを見学してみませんか?

 

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。

 

随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は下記まで

電話かメールにてお問い合わせください。

皆様のお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

 

ちなみに、近隣にウェルビー航空公園駅前センターがあります。どんなところか気になる方は、こちら