【宇都宮】「障害をオープンにして働きたい」という思い

こんにちは。

ウェルビー宇都宮センターOBのKと申します。私は障害枠で採用された会社で2020年の1月から働き始め、今に至ります。

 

私の障害は、端的に言うならばメンタルの不調に起因するものです。ウェルビーに通う前の自分は、どんな仕事も長く続けることができず悩んでいました。(障害も伏せていたので職場からの理解も皆無でした)

 

今、振り返ると「障害をオープンにして働きたい」という思いがウェルビーに通うモチベーションの一つにあったのかもしれません。そして、その私の思いに真摯に向き合ってくれたスタッフさんのサポートのおかげで今の私があるのだと思います。

 

…と少し長くなってしまいましたが、Sセンター長を始めとするウェルビー宇都宮センターのスタッフの方々には本当にお世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

そして、障害を抱えながらもウェルビーで就労に向けた訓練に励む通所者の方々のご多幸をお祈りします。

 

皆様のご参加・お問い合わせお待ちしております。

は、随時、無料の見学・体験を受付けておりますのでお気軽にお問合せ下さい!!

最後に、現在、新型コロナウィルスの感染拡大が続いていますが、手洗いうがいや消毒行い、お互い予防に気を付けていきましょう。