【松本】『企業実践』のご報告

みなさん、こんにちは

ウェルビー松本駅前センターからセンター内の様子をお届けします。

日差しは強い日もありますが、木々花々が木枯らしに揺れる季節となりました。

気温の変化も大きい季節ですので、皆さまお体ご自愛のもとお過ごしください。

 

さて、9月25日㈮、ウェルビー松本駅前センターでは、

利用者の皆様とスタッフで主に『企業実践』を行いました。

松本01

企業実践では、『庶務課』として、パソコンの更新プログラムを確認し、更新作業を行うという設定です。今回の訓練作業では、更新手順を確認し、パソコンの台数を把握、作業を分担して効率化を計る事を目標にしました。今回も報告・連絡・相談も含め作業するという、実際の企業の一部を想定した内容です。

松本02

更新作業中に起きた不明点を上長役に確認するのも大切ですね。

松本03

そして、『企画課』では、10月31日のイベント『ハロウィン』に向けて

飾り付け案、催し物の内容、必要物品のリスト作成等を行って頂きました。個人で計画するのではなく、複数の意見を取り入れながらアイデアを出し合い、上長役に相談、打診する事によって、より良い企画に繋がります。企画が形になってくれば、加えてタイムスケジュールや必要経費の算出も重要となりますね。イベント開催に向けて

 

松本駅前センターでは、PC訓練や企業実践、ビジネスマナーやウォーキング、リフレッシュ、各月イベントなど、たくさんのプログラムを開催しております。

『人とのコミュニケーション能力を養いたい』『生活リズムを改善したい』『一般企業への就労に向けてスキルを磨きたい』と思われている方のお手伝いをさせて頂きます。

ぜひ一度、見学・体験にいらしてみませんか。皆さんのご来訪を心よりお待ちしております。

 

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階

電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238

最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩3分