【仙台】イベントについてご報告

こんにちは。仙台駅前センターです!

今回はウェルビーの特徴である、実際の会社を想定し作業していただく「企業実践」での「企画課」のイベントについてご報告させていただければと思います。

 

企画課では、「新カリキュラムを考案し、プレゼンしよう!」という目的で今月は取り組んできました。少ない時間での考案でしたが、ご利用者様たちは苦戦しながらもどんなカリキュラムがあれば良いか試行錯誤しながら一生懸命取り組まれました。

【仙台駅前センター】20200918写真①

 

プレゼン本番は、9/15(火)と9/17(木)の2日間で行っていただきました。

当日は、緊張しながらも堂々と自身の考案した内容についてしっかり他利用者様へお伝えする事が出来ていました。

【仙台駅前センター】20200918写真②

【仙台駅前センター】20200918写真③

 

プレゼン後の感想として、「緊張した」や「もっと事前準備をしていればよかった」など様々な感想がありましたが、本番に向けて取り組んだ頑張りは、他利用者様へ伝わったのではないでしょうか。

今回の反省や課題点を今後、訓練にて補い就職後に活かして頂きたいと思います。

皆様お疲れ様でした!!

 

今後も様々な訓練を通して、就労後の役に立てるように予定しておりますので、ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。