【四日市】セミナーの報告

こんにちは。

今年もあっという間に、下半期に突入しすでに8月!!!月日が経つのは早いものですね。

四日市センターも4月に開所しまして4か月目に突入しました。利用者数も少しづつではありますが増えていっており、利用者さん一人ひとりが個々の目標に向かって課題をこなしている日々です。

今回は先日第1回目となるセミナーが開催された報告をさせていただきます。

『障がい非開示就労(クローズ就労)で想定される起こりがちなトラブルと対処法』

当日はハローワーク四日市の方に講壇して頂き、クローズ就労についてハローワークに寄せられる問い合わせ、相談などリアルな情報を教えていただきました

利用者さんからもたくさん質問の手が挙がり、就職についてのビジョンがみえてきた方もいらっしゃいましたし、通所に慣れてきた方にはいつものプログラムとは別角度からのアプローチとなりいい刺激となりました。

 

四日市センターでは、ウェルビーに在席している方だけではなく三重県にお住まいの方で障がいをお持ちの方、またそのご家族・ご友人、関係機関の方を対象とした就職にまつわるセミナーを定期的に開催予定です。参加費は無料ですし、なかなかお会い出来ない方の貴重な講演となっておりますのでご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください。